世の中には専業主婦を目の敵にする兼業主婦って結構多いですよね。その理由はまぁ色々でしょうが、中には「専業主婦って毎日グータラしてて太っているし、本当に社会にとって何の役にも立たないわ!」と思っている人もいるように思います。

実は私の義姉(旦那のお兄さんの奥さん)がそうで、新卒で入った会社にずっと正社員で勤めているからか、専業主婦に対してすごく厳しいのです。会話をしていると「専業主婦って本当毎日ヒマそうよね〜。何して過ごしてるのかしら」とか「子供の学校のPTA役員に専業主婦がいてさ、本当に使えないの!」などという話をちょいちょい挟んできます。しかも、その話を目の前で聞いている私も専業主婦なんですけど…(汗)と毎回思ってしまいます。これって私に対するイヤミなのかしら??と思いつつ、とりあえず争いも避けたいので黙って聞いている私…。旦那にはこの話はしていませんが、あまりに耐え切れなくなってきたら旦那にグチってやろう!と思ってます。

あと、私もダイエットを始めました。義姉も私も太っているから見た目が最悪なんですよね。簡単に始められるダイエットがないかと探していると、最近はコンブチャを飲むとスルッと体重が落ちて良い感じみたいですね。雑誌でもコンブチャの特集がされていたので本当みたいです。私はオススメされていたコンブチャスリムを飲み始めてみました。コンブチャスリムに関しては下記のサイトに詳しくまとめられていたので、ダイエット中の方は覗いてみてください。
>>コンブチャスリム